2013/06/04

エプロン

友達に頼まれて、小6のお嬢さんのエプロンを作りました。

150サイズのエプロンのパターンは持っていないので
ネットで大まかなサイズを探り、自作。
首のゴム仕様と結ばなくていい三角巾は、パターンレーベルのキッズエプロンセットを
参考に。
うちの娘たちにも以前作ったので、ここはスムーズにできました。

制作前に
布の組み合わせの写メを数種類送ったけれどしっくりこなかったのか、
お嬢さんの好みの布が送られてきたので、
しっかり個性が確立してきた子なんだなぁと、
レースやらテープやらモチーフやら
あれこれ余計なことしたいのをグッとこらえてシンプルに
ひっそりと、娘ちゃんのイニシャルをつけさせてもらっちゃったよ。

さて、学校に持って行くとき、
エプロンと三角巾入れる袋が欲しいよなぁ…と

2つをたたんだサイズに合わせて、袋も作成♪
残布ないので、うちにあった、同じルシアンのドットとブルーのリネンで。

気に入ってもらえるといいなぁ。



2 件のコメント:

  1. いいのできたね~♪Kちゃん喜ぶね~(^o^)

    返信削除
    返信
    1. いいのできたかね~Kちゃん喜ぶかね~~???
      野の途、いつもありがとう♪

      削除